よく当たる宝くじ売り場すら間違えてます

12月12日
石巻の水産会社で今年よく行く福岡行きのサバ積みます。
s-img_1207
9時積み込み開始。出稼ぎ中国人のお兄さんが1人手伝いに入ってくれたので、12時前に積み込み完了!謝謝。

昨日は仙台辺りでも雪がパラついていて、山間部は結構積雪が有ったみたい。
昨夜国道ライブカメラを見ると、国道48号線、286号線ともに真っ白。いつも走っている113号線はライブカメラが無いのですが、七ヶ宿町内を映すカメラではやはり真っ白だった。
s-12-12%e5%9b%bd%e9%81%9348%e5%8f%b7%e7%b7%9a
さすが国道48号線、朝一には除雪完了でした。仙台市内面倒臭いけど、今日は48号線経由で峠越えですね。

久しぶりっ、ゴリラ君。
s-img_1209

結構降ったんだね。
s-img_1213
気温-2℃、塩カル効いてるのは分かっているけど、ちょっと気持ち悪い。

石巻の宇佐美温泉でかけ流してきたので、今夜は道の駅“関川”の無料の足湯でいいや。
s-img_1247
実は、ゆ~むに入るより、こっちの足湯の方が硫黄の匂いがするし、ヌメリも有るので、泉質はいいと思う。そしてかけ流し。

2月14日
神戸からフェリーで九州へ。
s-img_1251
今日は結構詰まってます。

ドライバールームは鍵付き。
s-img_1252
えっ?なんでサンフラワー?慌ててフェリーに乗っかったら、間違えて阪九の隣の大分行きのダイヤモンドフェリーだった…。

19時、大分向けて神戸港出発。
s-img_1259
実は、数日前からお願いしてた新門司行きがいっぱいで取れませんでした(泣)

寒かったけど、月明かりがキレイでした。
s-img_1280

忘れてた…ダイヤのレストランってめっちゃ高いんやった。
バイキングスタイルで、大人1540円。
s-img_1290
仕方ない、今夜は自動販売機の焼きおにぎりで我慢しよう。

2月15日
フェリーは6時20分大分港到着なので、朝6時に起きて何気にテレビを点けると中国語講座。
s-img_1294
s-img_1295
仕方ない…見しまった以上は朝から中国語勉強。左の日本人のお姉さんも眠たそう。たまには基礎を再度見直すのも必要です。

大分から福岡って遠い遠い、お昼前にようやく箱崎埠頭に到着。
お昼は早速天神ソラリアのグルメ街に。
s-img_1302
今日は、前から気になってたら天神ホルモン。
いつも外で数人並んでいて、今回私もこの並びに参加しました。中国人のお客さんが多いかも…ウザい。

わぁ、ええ匂いやぁ…待った甲斐がありました。
s-img_1304
ご飯と味噌汁は嬉しいおかわり無料。

甘辛のタレで焼いたコリコリ系のホルモンが最高に美味い。
s-img_1305
つけダレも用意されていますが、焼いた時のタレで十分美味しいです。
もやしをつけダレでいただきました。ご飯が進むので、もちろんおかわりしておきました。
お値段は税込み1280円。ちょっと高いですが、ホンマ美味しいです。

12月16日
9時、箱崎埠頭内のいつもの運送屋さんで荷下ろし開始。
s-img_1312
荷下ろしバイトのお兄さんと2人でバタバタ下ろして、12時前には荷下ろし完了!ありがとうございました。

香椎浜のエネフリで庫内を水で流させていただいた後、地下鉄に乗って辿り着いたのは…天神でよく当たると評判の宝くじ売り場。
s-img_1313
と思って来たのですが、どうも売り場を間違ってたみたい。
後で売り場情報をもう一度よく見たら、“福岡県の中心地、天神地区の地下街にある地下鉄天神西口売り場は毎年、ジャンボ宝くじ販売時期になると幸運を求めるお客さんで長蛇の列が出来ています。”って…アカンやん、ここ地下街違うがな!

まぁ買った以上は、せめてパンク修理代だけでも当たりますように!
s-img_1314
いや、パンク修理代だけと言わず、1等当選!よろしくお願いします。

運気アップを願って今日もホルモン定食。
s-img_1315
めっちゃ美味いわぁ~。

もちろん福岡でコレは外さないです。
s-img_1306
夜は控え目にコレに替え玉1個、スープちょい飲みで締めときました。

14件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. 和泉 N
    12月 30, 2016 @ 07:46:25

    48で山越えして来たんですね!
    今年も山形は例年より降ってないですね。

    宝クジ当たったら会社始めましょう(^_-)
    そしたらすぐ面接に行きます(笑)

    返信

  2. kykycom
    12月 30, 2016 @ 08:37:22

    宝くじ当たって起業頑張ってください!笑

    返信

  3. HIRO★
    12月 30, 2016 @ 13:37:45

    当たったんですか!!

    返信

  4. たにやん
    12月 30, 2016 @ 14:28:46

    お疲れ様です!本年中はブログで楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします!少し早いですが、年末の挨拶とさせていただきます!

    来年こそ、焼肉GO!です!

    返信

  5. マルT
    12月 30, 2016 @ 18:31:45

    先日、ソラリアの飲食店街に行き、竹乃屋さんに行きました。もも焼き定食は美味しかったです。今度は天神ホルモンにも行ってみたいですね。

    宝くじ売り場の行列してる場所は西鉄天神駅の正面入り口にある売り場が長蛇の列でした。

    ブログの更新楽しみにしてます。

    返信

  6. 銚子の鮭
    12月 31, 2016 @ 04:10:30

    お疲れ様です。
    新宮で会えなくて残念でした。
    来年こそたくさんの話が出来る事を楽しみにしてます。
    宝くじが当たっても…
    仕事を辞めないでくださいね‼︎
    同じ地域のナンバーをつけて東扇島にほぼ毎日います。
    来年もよろしくお願いします。m(__)m

    返信

    • huahuagongziguizhi
      12月 31, 2016 @ 13:47:49

      銚子の鮭さん、29日の夕方は、アソコで軽くトラック洗ってたのですけどね。
      まぁ、宝くじは売り場間違って当たらないでしょうから、来年またどこかでお願いします。

      返信

  7. たぬやん
    12月 31, 2016 @ 23:24:48

    お疲れ様です。

    ホルモン定食美味しそうですね~(´¬`)

    ご飯は二回くらいおかわりしないと足りないかんじですね(笑)

    宝くじはどこが当たるんでしょうね~当たる人は一等が二回当たったりするらいしですからね~
    もし、ブログの更新がとまってしまった時は大きいのが当たった時と思ったがよさそうですね(笑)

    返信

    • huahuagongziguizhi
      1月 01, 2017 @ 11:12:41

      ホルモン定食ホンマ美味しいよ。
      ただ、いつもお客さんが多いので、おかわりおかわりって私でもちょっと恥ずかしいから、おかわりの時に大盛りにしてもらいました。

      返信

コメントを残す