ホルモン兄貴、早よ行ってや!

8月5日
今日は遅くなったなぁ…。
下関から持って来たハムソーを東扇島Kソーとガラシ東扇島第一海側の2ヵ所下ろしの後、平和島団地冷蔵2ヵ所取りで船橋行きのポークの積み込み。
Kソーは朝事務所に並んだ順の荷下ろしになるので、誰よりも早く事務所の扉の前に立って受付開始を待ってたので、所謂ここの朝一(9時頃)からの荷下ろしだったのですが、2ヵ所目のガラシ第一海側の並びが隣のニッスイ越えて、更に第2コーナー周ってガラシ第一山側まで越えてて、最後尾の私なんか東洋第三山側の前に逆駐で、割り込まれない様にじ~っと私の前に並んでいるトラックが前進するのを見つめてました。
16時半に扇島終えて平和島入りしたのが17時過ぎ。コロナ禍の今、この時間になるとどちらの冷蔵庫も待ってましたと言わんばかりにバース即着けを促されましたが、まずは数が少ない方の冷蔵庫から積み込み。2ヵ所目の冷蔵庫のバースに着けたのが18時半前で、数量が多かったからなのか手の空いた冷蔵庫のお兄さんがお手伝いしてくれた。
そして20時過ぎだったかな?今度はがたいのイイ男が「お疲れさまです」って入って来た。
「あらっ、お久しぶり!」

同じ平和島団地冷蔵で大阪行きの荷物を積み上がって、手伝いに来てくれた八戸(ホントは弘前)ホルモン兄貴
大阪行きやで「先に行ってよ」って言ったのですが、高速道路の渋滞理由に最後まで手伝ってくれた。
この後、遅くなったついでに平和島でシャワーして、緊急事態宣言発令中なので食事には行けなかったのですが、日頃お世話になってるお礼に近くの牛丼屋でうな牛弁当と更に白米を買ってホルモン兄貴に持たせ、大阪に向かっていただく事に。

ホルモン兄貴が今の会社に変わってから福岡でお会いする事が無くなり、一緒に天神ホルモンに行く事も無くなっちゃったのですが、東京-大阪間の冷凍輸送が主で、こうやってたまに東京でバッタリ出会う。今年6月に納車なったばかりのピッカピカのグラプロのハンドルを握っている。


高級感あふれる新型グランドプロフィアがベースで、真っ白な矢野製のパネル箱にリア扉は鏡面ステンレスで作り、大きな飾りは無いものの大人の雰囲気が有る素敵な冷凍車です。
って言うか、早よ行ってや、もう10時前やで…俺は船橋やでスグそこやでええけど、兄貴今から大阪やで!さようなら~。

2件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. ホルモンS
    1月 08, 2022 @ 08:31:35

    ホルモン1番 ラーメン2番 三時のおやつは ブラックモンブランの頃が懐かしいです。今度は、グェンちゃんのとこで、餃子 麻婆豆腐ミーティングでお願いします。コンテナA氏も 心待ちにしてると思いますので!

    返信

    • huahuagongziguizhi
      1月 09, 2022 @ 15:31:58

      グェンちゃんとこで餃子や麻婆豆腐にガッついてたら、今度は餃子の兄貴や麻婆兄貴とか呼ばれますよ。
      コンテナA氏とも一度ゆっくりご飯でも食べながらお話したいですね。

      返信

コメントを残す