またまたトレーラー納車!大連で運送屋でもやるか

6月21日
大連に来てからやで確か15日やったかなぁ…、在庫処分ってトレーラー売り出ししてたので2台発注。
在庫処分って売り出しにもかかわらず、4月に買った時より値上がりしてた。
理由を聞くと、在庫が減ってきたからだそうです。…???在庫処分したいんじゃないの???。
端午節っていう祭日も絡んだせいもあって、21日夕方ようやく宅配便の人が納車に来た。
 
端午節って一体何なんやろ?興味も無いから調べてませんが、2~3日間休みになる会社も多く、どうも“ちまき”を食べる日だそうです。
前回も書いた様に、山東省済南市から大連市まで、直線距離にしてたったの500kmほどを6日間もかけてやって来ました。
ちまきなんか食ってる暇有ったらさっさと仕事しろよ!日本の宅配便業界は盆も正月もねぇんだよ。
まったく中国人は仕事がトロくてたまらんよ。
 
届いた荷物を軽く振ってみると、どうもイヤな音がかすかに聞こえるんよなぁ。
開けてみると、何個か小さな部品が取れて箱の中で転がってる。
取れた部品のほとんどは、ボンドがしっかり付けられてない様だ。
まぁまぁ、いつもの事なのですがね…。2台も修理してたら修理の途中なのに、前回日本から持って来たアロンアルファも無くなってしまいました。
 
これが今回2台購入した中国重汽 HOWO(豪沃)6×4 380ps 
4月に買って、福山のN兄貴んちに輸出したものと同じです。
 
トレーラーが奥ピンなのでちょっと格好悪いけど、1/24のスケールで迫力満点。全長67cm
実際のトレーラーの奥ピンもそうですが、ヘッドとトレーラーが折れた時に左側のトレーラーの様にトレーラーの前角がキャビンの幅よりかなりハミ出ます。
小さな交差点や、狭い路地での右左折は要注意。キャビンが交わってもトレーラーの前角がまだ残ってるよ~ん。
 
1台、よ~く見ると窓ガラスに小さなヒビが…、かなわんなぁ…(泣)ぼかしガラス有るんかなぁ?
 
週末トレーラー1台提げて帰ります。
大連空港の荷役中に空を飛ぶ可能性があるので、プチプチでしっかりまいて、更にダンボールで頑丈に巻いときました。
“易碎品”は中国語で”こわれもの”の意味。英語では、“Fragile”らしいです。ちなみに、“KIX”は関西空港です。
仁川経由ですが、韓国語の”こわれもの”は不明。でも、仁川の荷役は見るからにはとても丁寧なので心配ないでしょう。

1件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. トラックバック: 石炭満載!斯太尓 « 恵海ちゃん过得很精彩 !

コメントを残す