よくやった!

8月19日
大連でこのニュースを知った時、パソコンの前で歓喜のあまり「よくやった!」って大きな声で叫んだ。

■尖閣諸島に日本人が上陸、泳いで渡り日の丸掲げる
8月19日、尖閣諸島の周辺海域で行われた慰霊祭に参加していた日本人の一行が、魚釣島に上陸した。
上陸したのは10 人で、泳いで島に渡り、日の丸を掲げた。慰霊祭に同行していた田母神俊雄?元航空幕僚長は「中国と日本両国の国民に、尖閣はわれわれの領土だというメッセージが伝われば」と語った。

魚釣島の最高峰?奈良原岳(362m)の山頂付近に日の丸が見える。岩肌が剥き出しになったこの場所は、誰もが簡単に到達できる場所ではない。

国旗が掲げられたのは、尖閣諸島に日本人10名が上陸した8月19日。

命懸けの登山を敢行したのは、元海上自衛隊員で、2001年創設の特殊部隊の先任小隊長を務めた経歴を持つ伊藤祐靖氏。
「途中、野生化した山羊に行く手を阻まれ、全長2mほどの臭蛇の悪臭に妨害されながらも、約1時間半かけて辿りつきました」

行動の動機は何か。
「日本領であるという強い意志を示すためには、あの絶壁に国旗を掲げたいと考えていた。国家として強い決意を示そうとしない日本政府への抗議の意味でもあります」

中国側の活動家は10月にも再上陸を計画しているといわれるが、彼らにあの断崖を登る勇気があるとは思えない。中国大陸から吹く海風を受けて、今日も日の丸は雄々しくはためいている。

写真上方中央付近に「決死の日の丸」が小さく見える

■日本人の上陸は遺憾=藤村長官
藤村修官房長官は20日午前の記者会見で、日本人10人が沖縄県?尖閣諸島に上陸したことについて、「政府関係者を除き何びとも上陸を認めない方針を取っており、遺憾だ」と表明した。

あんたの声明はもっと遺憾だ。日本人が日本領に上陸して、何が遺憾だよ、馬鹿じゃないの?
日本国内の尖閣で日本の法律を犯したクソ支那を起訴せずに送還してしまった民主党政権の方が遺憾です!

1件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. 新聞屋
    9月 02, 2012 @ 23:38:46

    本当に偉業を成し遂げてくれたと思いますね。資源や利権だけを考えて行動している支那人があの崖を登ることはまず考えられません。この土地は遠い昔から我々の土地であると言う事を立派に証明してくれましたね!まぁ藤村とかいうどこの国の政治家かわからないような人間はとっとと引きずりおろすのが吉でしょうね。

    返信

コメントを残す