元さん

去年(2014年)春にリニューアルされた元さんの愛車
菅原商店 a
ちょうどリニューアル終えたその日の夜に、陸前高田でスレ違ったんですよねぇ。真っ暗の中なのにピカピカで、予告ナシのスレ違いだったのですが、私はスグ誰か分かった。

スケベェな塗装でやらしさUP。
菅原商店 b

外板3本ピラーに100ピッチのエアリブ配置。
菅原商店 c
仕事車としての突出が少ないリア周りがいいです。

サブフレームは鉄の角パイプ。
菅原商店 d
HI STAR時代のこの溶接用のブラケットはいいよなぁ。
横ネタはやはりアクスル部一本通し。

元さんが以前乗ってたトレーラーの写真が、石川のN氏のコレクションの中に!
菅原商店 HF
これはスゴイや!めちゃめちゃ迫力有って格好いい。このトラックは私も知らなかったので、すぐに元さんに写メ撮って確認しました。元さんですら持ってない写真なので、すごく懐かしがっておられました。

ドルフィンのトラクタにエントツマフラーで全国を走ってたのは、私の記憶の中にも有ります。
菅原商店 ドルフィン
HF、ドルフィン、プロフィアと、元さんが操るトラックにはすべてオリジナルのFバンパーが装着されてるんですよねぇ。

こんな素晴らしい写真を大切に保管してくれてるN氏にも大感謝です。コレクションの中に、私のドルフィン時代の写真も有り、とても懐かしく思い嬉しかったです。これからも、我々に代わってこれら写真を大切に保管していただける様、お願いします。

3件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. 渡波
    10月 11, 2015 @ 19:03:58

    この頃彼ロン毛だったよな~

    返信

  2. トラックバック: とろとろ温泉再挑戦 | 恵海ちゃん过得很精彩 !

コメントを残す